「24時間テレビ32 愛は地球を救う」8

「ヒトエコ」発起人のエコバイオ株式会社立川です。

会場に三葉幼稚園の皆さんが、油をお持ち下さいました。

400名の園児の保護者の方全員に連絡し、回収いただいたそうです。

先生方と一部の園児の皆さんも、会場にお越し下さいました。

実は、三葉幼稚園さんは日頃から天ぷら油回収をしてくださっています。

園児の送迎バスに回収ボックスを設置して、毎日回収いただいております。

保護者の皆さんにとても評判が良く、かなりの量が集まっています。

これらの写真は、24時間テレビの「天ぷら油回収ステーション」のブースモニターで、ご来場の皆様に御覧いただいておりました。

幼稚園児がいらっしゃる保護者の方は特に熱心に御覧になられており、自分達の幼稚園でも同様の事を出来るかなどお問い合わせを多数いただきました。

三葉幼稚園さんにお伺いしていつも感じる事は、園児・先生など皆さんがとにかく明るい事です。

今回のイベントもいい意味で、皆さんで楽しんで取り組んでいただきました。

こんな風に楽しいエコを実体験できる子供達は幸せだと思います。

※今回のイベントに天ぷら油をお持ちくださった方の写真は、今後も当ブログでご紹介させていただきますので、是非楽しみにご覧ください!

※画像をクリックでサイズの大きな画像が見られます。

ピックアップコンテンツ

エコ企業紹介 スタッフブログ エコリンク

新着企業・店舗

もっと見る