美川中学校さんと環境学習会!!

「ヒトエコ」発起人のエコバイオ株式会社立川です。

先日(10月21日)、久万高原町立美川中学校さんの環境学習会の講師を松山市内にてさせていただきました。

IMG_7280

まずは、スーパーABCさんにて、実際の使用済み天ぷら油回収の様子をご覧いただきました。

生徒さんたちは、予想よりも多くの方が回収に参加されている事に驚いておりました。

その後、道後温泉のホテル八千代さんがご厚意で会場を提供くださったので、そちらで排気ガスの匂い体験・学習会を実施いたしました。

IMG_7286

美味しそうな匂いの排気ガスに皆さん「天ぷら油原料の燃料」である事を実感してくれたようでした。

IMG_7287

同ホテル内の会場では、ホテル八千代の井上社長に「日本油田化プロジェクト」に参加している理由、ホテルとして何故環境問題に取り組んでいるのかなどをお話しいただきました。

生徒さんたちは素敵なホテルでの学習会を大いに楽しんでくださいました。

私が講義をさせていただいた後、後半では皆さんに考えていただく機会になればと思い、ショートですがディベートをさせていただきました。

予想以上にしっかりした意見が多く出て、大いに勉強させていただきました。

※画像をクリックでサイズの大きな画像が見られます。

ピックアップコンテンツ

エコ企業紹介 スタッフブログ エコリンク

新着企業・店舗

もっと見る